MP COILOVER SUSPENTION KIT

※右側のサムネイルは上下にスライドすることが出来ます

クオリティー

日本国内の弊社協力工場で構成部品の一つ一つが2/100以下の加工公差により、妥協することなく生産されています。
組み付け作業も一本一本熟練した技術者が丹念に組み上げていき、クラスを超える高性能ダンパーが完成します。
組みあがったすべてのダンパーは減衰テスターで減衰力を慎重にチェックされ、厳しいテストをクリアした製品だけを厳選し、お客様にお届けします。

単筒式ダンパーの採用

車高調整式サスペンションの心臓部であるダンパー本体は、日本国内の弊社協力工場が極限の限界を求められるモータースポーツの世界で培った膨大なデータをフィードバックし、放熱性に優れた単筒式構造を採用。
正立式φ40大径ピストンを採用し余裕のキャパシティーを確保した抜群の運動性能を誇ります。
ストラットタイプのサスペンションはタイヤから伝わる路面の凹凸の入力や車体の挙動を直接吸収するため、より高い剛性が要求されます。「MP COILOVER SUSPENTION KIT」は20φの極太ピストンロッドを採用し優れた高剛性を実現しています。
ダンパー減衰力は、標準装備しているスプリングレートをベースに、ダンパー負けを防ぐ為に、前後ダンパーの減衰力を4K増しで設定し製作しています。

低フリクション構造

ダンパー本体の構成パーツは全て設計段階から「超低フリクションの実現」をコンセプトに素材・加工公差・表面処理に到るまで徹底した品質管理により生産されます。
クラスを超えたクオリティーと乗り心地はこのように一貫した開発コンセプトにより生み出されます。

カチオン電着塗装処理アジャストブラケット

アジャストブラケットの採用により車高を変えることなくスプリングリラクエイションストレスの調整が可能になるとともにローダウン時でも走行に必要なストロークが確保されます。
表面処理にカチオン電着塗装を施し、錆びによるシェルケースとの固着を防止するとともに耐久性を実現。ワンランク上のクオリティーを実現するとともに高級感を演出しています。

ピロアッパーマウント

ホンダ車用として専用設計したピロアッパーマウントを標準装備し、素晴らしいハンドリングレスポンスを実現。路面の変化や車体の挙動をリニアにドライバーに伝え、材質にはアルミを使用し表面処理に硬質アルマイトを施しています。
スフェリカルピロボールは信頼性に優れたNMB社製(Nippon Miniature Bearing)の車輌用を採用し高い耐久性を誇ります。

SPCC製スプリングシート

スプリングクローズエンド面の均一化を行いスプリング伸縮時の横ズレによるダンパーストレスを軽減。またスプリングリラクエイションストレス調整時にスプリングシートの回転をスムーズにします。
SPCC(冷間圧延鋼版)素材を亜鉛メッキ処理したスプリングシートを採用し、耐久性も向上させています。

ジュラルミン製スプリングシート&ロックリング

錆びによるシェルケースとの固着を防ぐためスプリングシート&ロックリングにはジュラルミン素材を採用。鋳物ではなく鍛造素材より一つ一つ削り出された本格仕様で高強度・高耐久性を誇ります。表面処理には硬質アルマイトを施しています。
スプリングシートは、ワンロック式固定タイプを採用し、安易にスプリングのプリロード調整を実現しました。また、ロックリングは幅広タイプを採用することにより、ダンパーとの接地面積を拡大し、確実にロアブラケットを固定することが可能になります。

全長調整式を採用

アジャストブラケット(全長調整機能)を装備することにより、スプリングを遊ばせることなく車高調整が可能となりローダウン時でも走行に必要なストロークを確保した素晴らしい乗り心地とハンドリングレスポンスを可能にします。

オリジナルスプリング

装備するスプリングは冷間製法で生産し引張強度2000N/mm の高強銅線SWI200を採用。直巻バネにありがちな「ヘタリ」を大幅に改善し、またMODE PARFUME独自の専用設計により十分なストロークを確保しつつも、低車高での走行安定性と軽量化を実現しています。
S2000用 : フロント:18K-H180 リア:16K-180を標準装備。
EG CIVIC HACHBACK用 : フロント:16K-H150 リア:12K-150を標準装備。
EK CIVIC HACHBACK用 : フロント:18K-H150 リア:14K-150を標準装備。
EJ CIVIC COUPE用 : フロント:16K-H150 リア:12K-150を標準装備。
EK CIVIC COUPE用 : フロント:18K-H150 リア:14K-150を標準装備。
EM1 CIVIC COUPE用 : フロント:18K-H150 リア:14K-150を標準装備。
EG CIVIC SEDAN用 : フロント:16K-H150 リア:12K-150を標準装備。
EK CIVIC SEDAN用 : フロント:18K-H150 リア:14K-150を標準装備。
DC2 INTEGRA用 : フロント:16K-H150 リア:12K-150を標準装備。

オーバーホール完全対応

MODE PARFUMEダンパーは、日本国内の弊社協力工場でのオーバーホールが可能で、事故等による修理やパーツ交換まで万全のアフターサービスにより安心して末永くご使用いただけます。

減衰力20段調整機能

「より低く・速くそして快適に」というコンセプトに基づき減衰力は低車高で大口径ホイール装着状態を想定し、主にストリートからワインディング、ハイウェイ走行やサーキット走行までも想定した設定を行っています。
正立式ダンパーはシャフト上側のダイヤルで簡単に減衰力調整が可能です。

MP COILOVER SUSPENSION KIT for S2000
¥176,000
(本体価格 ¥160,000)
MP COILOVER SUSPENSION KIT for EG CIVIC HACHBACK
¥176,000
(本体価格 ¥160,000)
MP COILOVER SUSPENSION KIT for EK CIVIC HACHBACK
¥176,000
(本体価格 ¥160,000)
MP COILOVER SUSPENSION KIT for EJ CIVIC COUPE
¥176,000
(本体価格 ¥160,000)
MP COILOVER SUSPENSION KIT for EK CIVIC COUPE
¥176,000
(本体価格 ¥160,000)
MP COILOVER SUSPENSION KIT for EM1 CIVIC COUPE
¥176,000
(本体価格 ¥160,000)
MP COILOVER SUSPENSION KIT for EG CIVIC SEDAN
¥176,000
(本体価格 ¥160,000)
MP COILOVER SUSPENSION KIT for EK CIVIC SEDAN
¥176,000
(本体価格 ¥160,000)
MP COILOVER SUSPENSION KIT for DC2 INTEGRA
¥176,000
(本体価格 ¥160,000)